2018年08月

初戦は里見家が相手でした。
里見家の筆頭はオーパス(旧Opus)さんでした。
まずは、合戦結果をどうぞ!










結果


負けました(-_-;)

やはり序盤は盟主や補佐の陥落戦功が小さく、また出城の陥落戦功が大きいため攻撃側が大分不利になります。
今回の合戦で攻撃側で勝利した国は一つもありませんでした。。。
宇喜多家は前期Yahoo!鯖の十傑のうち二同盟(茶室さん&覇龍さん)がいるため、筆頭も落としてくださりました。ただ、勝てない…

自分のさまざまな順位をどうぞ!
戦功226位
国内順位(戦功)
攻撃148位
国内順位(攻撃)
防御364位
国内順位(防御)
破壊184位
国内順位(破壊)
総合221位
国内順位(総合)
武功順位123位
獲得武功(国内順位)


天下戦功2851位
天下順位





天下戦功の順位は2851位です。。。



皆さんお気づきでしょうか?
今回の報酬切り替えの順位は
331位~2850位が天下の片鱗2枚&天戦の片鱗1枚
2851位~5650位が天下の片鱗1枚&天戦の片鱗1枚
このように自分から報酬が変わってしまう順位でした(笑)

ちなみに一個上の順位をとるのに必要な残りの戦功は














天下順位2

1でした(笑)

同盟の国内順位は

同盟国内順位

9位で何とか国内十傑に入ることができました。

自分の武功は27500だったのですが、戦功を1000以上獲得しただけで、他に何もやってないので攻防率以外でどうやって獲得したかよくわかりません(笑)



先行鯖で影武者をやった感じですと初期は出城を完全に落としておけば、地雷さえ踏まなければ銅銭と戦功が結構得られるのかなと感じました。

この影武者に関しては同盟だけでは対処しきれないので国を挙げて対策をしていかないと対策は厳しいのかなと感じました。


後は、初期は兵数的にフル防が厳しいので神光が揃っている廃様が基本的には圧倒的なのかなと感じました。

クエスト達成に協力してくださった韋駄天同盟様、ありがとうございました。
国内合計で350本も兵1凸を受けて下さり、大変感謝しております。


今回の記事はこの辺で!!




p.s.前回も言いましたが、このブログでやって欲しいことを募集してますので、是非コメント欄へお書きください。






最後にぽちっとお願いしますm(__)m
image

こんばんは!
kosyoです。今期も「かえる同盟」に所属しており、宇喜多家北東にお邪魔させて頂いております。
対戦相手の皆さんはお手柔らかにお願いします。


さて、個人的なことですが、少し大きめの合成をしましたので報告させていただきます。
素材として使いましたのは、
一枚目は

玉鶴姫完成

極の玉鶴姫です。これは取引に98000で即落札の状態で置かれてました。
これはスキル2に天元の用兵が付いていますので、破軍星の素材となります。
これを98000で即落は刷新直後ならではですね(-_-;)
正直運が良かったです。。。

二枚目は

徳川家康完成

この天・徳川家康です。
これは見てもらうと分かる通りで影の祝くじで出てきたもので、本城主に譲渡しました!!
これは初期スキルがインフレの今でもまあまあ優秀なスキルであり、兵法の成長値が2.5であるため、コストの低さも考慮すると軍師として活用することも考えました。
しかし、元々私が防御寄りの部隊を作っており、まだ完成してない武将が多々いることを考えた結果、今回は祝くじで出た覇・明智光秀の素材行きを決定しました。

そのため今回はSスキル・四神天道、SSスキル・覇道天聖、SSスキル・破軍星、SSスキル・神光征軍の四面待ちで勝負しました。
天合成前絵柄

ちえも使い、欲しい順番としては神光→覇道→破軍→四神ですね。。。


結果は…


























天合成後

無事覇道天聖が付きました!!
失敗が3%ほどあったので怖かったです(-_-;)


もう一枠は今度こそ神光征軍を付けたいです!!

後、皆さんに一つお願いなのですが、このブログでやって欲しいことを募集します。
なので、是非コメ欄にお書きください。ただ、幾ら課金して金くじ引きまくってくださいとかは私が破産してしまうのでやめてください( ´∀` )

見てくださりありがとうございました。

最後にぽちっとお願いしますm(__)m




image

昨日より、刷新となりましてyahoo!鯖・mixi鯖・ハンゲーム鯖・げそてん鯖が統合となりました。
そこでyahoo!鯖対象で来期の行き先の調整というものを勝手にさせていただいております。
下記リンクがそのスプレッドシートのリンクとなります。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/154i61WSa_VuC4iLNtUOUX9U0YoIXyWlokWSlhyHvNXk/edit?usp=sharing

yahoo!鯖以外の同盟の盟主又は盟主補佐の方は下記のgmailまでお問合せいただければと思います。 kosyo.games@gmail.com
基本的にスプレッドシートは荒らし対策と本人確認のため、yahoo!鯖ではgame内書状のみでのやりとり、他鯖ではgmailに来た場合のみ対応します。



ここからは新章情報!!

新章では大殿が「織田信長」「徳川家康」「羽柴秀吉」「上杉景勝」「柴田勝家」「北条氏政」「毛利輝元」「伊東義祐」「武田勝頼」「里見義堯」「最上義光」「宇喜多直家」となります。
大殿達の活躍年代がバラバラなのはもう今更ですね(-_-;)

それぞれの性能は「戦国IXA攻略 ランカーへの近道」様をご参照ください。
個人的には絵柄は「徳川家康」が恰好良いかなと思ってます。

来期の個人的な動向としては現同盟の「かえる急便」についていこうと思います。まだ、大殿は未定です(-_-;)ブログに関しましては、来期より完全復活いたします!!!


相互でブログを載せていただけるブロガー様募集してます!


最後になりますが、今期もありがとうございました。来期もよろしくお願いします。

良ければポチっとお願いしますm(__)m
image

↑このページのトップヘ